フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

博物館の仲間フォト♪

  • Neill
    元気いっぱい!飼育員が撮影!
無料ブログはココログ

« もう3歳! | トップページ | スジイルカの飼育に挑戦中! »

2012年6月25日 (月)

20日目!~オキゴンドウの赤ちゃん~

6月5日に誕生したオキゴンドウの赤ちゃんの報告です!

本日で20日目を迎えました。

現在は少し大きくなり元気な様子ですが、産れてから3日目に岩か網に吻先をぶつけて
ケガをしてしまい、このままでは授乳ができなくなるかもしれないと心配されました。

Photo

さらに、6月19日には台風4号により海況が悪く、不安が続きました。

しかし、誕生から20日を迎え口先の傷はかなりよくなってきており、授乳も順調のようで
体つきもしっかりしてきました。

2012_06_22_i1
お母さんの胸ビレに噛みついたり、あお向けに泳いでみたりと少し余裕がでてきたようです。

まだまだ不安が続きますが、元気に育ってくれることを願っています。

« もう3歳! | トップページ | スジイルカの飼育に挑戦中! »

オキゴンドウ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。