フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

博物館の仲間フォト♪

  • Neill
    元気いっぱい!飼育員が撮影!
無料ブログはココログ

« スジイルカの飼育に挑戦中! | トップページ | オキゴンドウの「ヘイル」、本にてデビュー! »

2012年7月 5日 (木)

1ヶ月!~オキゴンドウの赤ちゃん~

6月5日に生まれたオキゴンドウの赤ちゃんは7月5日で生後1ヶ月を迎えました!

日本の水族館でオキゴンドウの出産例はわずか4例程しかなく
最長7年、その次は13日という記録が残っているだけで1ヶ月を迎えたことは非常に
珍しいことです。

現在は、お母さんから離れて泳いだり、まだまだ低いですがジャンプをしたりと…
さまざまな行動が観察されています。

2012_07_03
体つきもだいぶ太ってきたせいか、体のしわも目立たなくなってきました。

お母さんは1日に30kg以上の餌を食べており、とても食欲が旺盛です。
ずっと赤ちゃんの面倒を見る姿に子育ては大変だなと日々感じています。

これからの成長が楽しみな赤ちゃんを皆さんも見守っていてくださいね!

« スジイルカの飼育に挑戦中! | トップページ | オキゴンドウの「ヘイル」、本にてデビュー! »

オキゴンドウ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。