フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

博物館の仲間フォト♪

  • Neill
    元気いっぱい!飼育員が撮影!
無料ブログはココログ

« 「くじらと出会える海水浴場」終了!! | トップページ | 3ヶ月!!!~オキゴンドウの赤ちゃん~ »

2012年8月27日 (月)

おかえり!コット&リノ

報告が遅くなりましたが、「南紀田辺ビーチサイドドルフィンin扇ヶ浜」に参加していたバンドウ イルカの”コット”と”リノ”が21日、博物館に帰ってきました。
 
開催期間中は現地のスタッフの方々や学生トレーナーたちのおかげで、体調を崩すことなく  多くのお客様とふれあうことができました。

21日の早朝に取り上げ作業が行われ、約2時間かけてトラックで運ばれてきました。
到着してすぐ2頭が乗せられたコンテナを下ろし、クレーン車の荷台に乗せます。
Dscn0509輸送中の2頭はコットは比較的おとなしかったそうですが、やはりリノは大暴れ…
なかなか落ち着かず大変だったようです(;´д`)

さあ、ふれあいの海に到着!
Dscn0534クレーンで海に直接下ろしていきます。
海に放たれた2頭はすぐに泳ぎだし、その日のうちにふれあいの海で行われているイベントに 参加していました。夕方にはちゃんと自分たちのイケスに帰ってくることもできました。

帰ってきてから1週間たちましたが、今日も2頭は元気いっぱい!
P1030366新しい種目の訓練がんばります♪

南紀みらいのみなさん、学生トレーナーのみんな!
コットとリノが大変お世話になりましたm(_ _)m
無事に帰ってきてくれてなによりです。ありがとうございました。

« 「くじらと出会える海水浴場」終了!! | トップページ | 3ヶ月!!!~オキゴンドウの赤ちゃん~ »

バンドウイルカ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。