フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

博物館の仲間フォト♪

  • Neill
    元気いっぱい!飼育員が撮影!
無料ブログはココログ

« 博物館の舞台裏⑤ ~イケスの秘密~ | トップページ | 博物館の舞台裏⑥ ~ショープール~ »

2012年11月 5日 (月)

5ヶ月!!!!! 歯が生えてます。

裏話はおいといて、今回はオキゴンドウの赤ちゃん情報♪

なんと今日で生後5ヶ月を迎えることができましたヽ(´▽`)/

現在は1日に約3kgほどエサを食べており、歯も生えそろってきました。Photoわかりますか~?
上あごに小さな歯がありますね(o^-^o)
少しずつオキゴンドウの風格が出てきました。

でも、歯は上あごにしかなく、下あごにはまだ生えていないんです(^-^;
バンドウイルカは下あごから生えてくるんですけど、オキゴンドウは上からなのでしょうか…
Photo_2上の写真はコビレゴンドウのげんたと↑
観察していると、成熟した大人の個体よりも若い個体と遊ぶ姿が多くなってきました。
バンドウイルカのセフィー、ハナゴンドウのコスモ、コビレゴンドウのげんたとよく一緒にいます。

餌あげ体験にもよく参加する姿が観察されていますので、うまくいけば赤ちゃんにエサをあげることができるかもしれませんよ♪P1050451

かわいすぎて、ここまま大きくならないでほしいとつい思ってしまいますが元気に育つように見守っていきます(*^.^*)

大きくなった赤ちゃんにみなさんも会いに来てあげてくださいね♪
Photo_3待ってるでー!(ちょっとドヤ顔)

« 博物館の舞台裏⑤ ~イケスの秘密~ | トップページ | 博物館の舞台裏⑥ ~ショープール~ »

オキゴンドウ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。