フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

博物館の仲間フォト♪

  • Neill
    元気いっぱい!飼育員が撮影!
無料ブログはココログ

« 博物館の舞台裏⑥ ~ショープール~ | トップページ | 博物館の舞台裏⑦ ~マリナリュウム~ »

2012年11月15日 (木)

寒くても頑張ってます!

みなさん!こんにちは!

博物館があるここ太地町もか・な・り寒くなってきました(((゚Д゚)))ガタガタ
常に水に関わる仕事なので、これからの季節は大変です…

今回も裏話はちょっとお休みです。

それにしても今日は今年一番の寒さやなーと思っていたら、あるトレーナーが
「水中やります!」と言い出したので見に行きました。

しかし見てるこっちが寒い…
Photo_4訓練しているのはハナゴンドウのマロンですが、みんな寄ってきちゃいましたね。

水温も19度前後で水に入る瞬間はキツそうでした(lll゚Д゚)
濡れないドライスーツを着ればよいのですが少々動きづらいので、ウェットスーツを着ての訓練です。しかも半袖(爆)

Photo_2背びれ遊泳に、Photo_3 腹上のライド。

来年のゴールデンウィークや夏休みに向けての訓練です。
まだまだ先やん!と思いますが水中種目はたくさん練習しないといけません。Photo_5 吻先でトレーナーの足の裏を押してもらう「プッシング」という種目↑
だいぶスピードが出てきたようです。

今回の訓練ではマロンが絶好調だったので早めに終了~♪
トレーナーもすぐにシャワーへ(笑)

風邪を引かないようにトレーナーも頑張ってます!
動物たちも体調を崩しやすい季節なの気をつけないといけません(^-^;

みなさんも体調管理にはお気をつけください。
では、またdash

« 博物館の舞台裏⑥ ~ショープール~ | トップページ | 博物館の舞台裏⑦ ~マリナリュウム~ »

クジラショー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。