フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

博物館の仲間フォト♪

  • Neill
    元気いっぱい!飼育員が撮影!
無料ブログはココログ

« ふれあいの海のイルカたち | トップページ | ナツサ母さんと…おかげさまで8ヶ月! »

2013年1月29日 (火)

オキゴンドウの赤ちゃん愛称決定!!

みなさん!ついに決まりました!

昨年6月5日に生まれたオキゴンドウの赤ちゃん(オス)の愛称が決定致しました。

その愛称は…「ジュン」です!!


3
応募総数472通・約280種類の愛称の中から選ばれました。
6月(June)生まれであること、男の子らしく覚えやすい名前であること、純粋に順調に育って ほしいという願いが込められています。
                      
お母さんの名前がナツサ(太地町の夏山(なっさ)地区から)ということもあり、「タイジ」やオキゴンドウと太地の太で「ゴン太」をはじめ、様々な種類があり、かなり悩みましたがスタッフ全員で検討した結果、「ジュン」に決まりました。

これからも、オキゴンドウの「ジュン」をよろしくお願い致します!

Sutan
そんな「ジュン」は寒い季節でも元気です!
一日中、お友達と遊んでばかりです。エサも食べていますが、授乳も確認されているので、  まだまだ赤ちゃんです(笑)

Gwnnta

今回、決定した愛称に当選された方には太地町の民芸工房「抱壺庵」特製オキゴンドウの親子壁掛けとくじらの博物館入館招待券5名様分をセットでプレゼントしますので、お楽しみに!

オキゴンドウの赤ちゃん愛称募集に多数のご応募をいただき、ありがとうございました!

P.S
先日、太地町になんと積雪!思わずカメラでパチリ。
骨格標本にも2cmほどの雪が積もっておりました(^-^;

とても珍しいそうです。イルカショープールステージもカチコチでお湯がまかれました(笑)
Yukji

« ふれあいの海のイルカたち | トップページ | ナツサ母さんと…おかげさまで8ヶ月! »

オキゴンドウ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。