フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

博物館の仲間フォト♪

  • Neill
    元気いっぱい!飼育員が撮影!
無料ブログはココログ

« 緊急出動!シワハイルカがストランディング | トップページ | クジラの歯磨き! ~歯と口の健康週間~ »

2013年5月31日 (金)

マリナリュウムお引越しレポート ~その4~

少し間が空きましたが、マリナリュウム引越しレポート第4弾です!
今日の夕方、マリナリュウムへ魚たちの引越し作業が行われました。

マリナリュウムではマダライルカとスジイルカの展示を行っていますが、熊野灘に生息する魚たちも一緒に展示しています!

イルカに続いて、魚たちの引越しレポートです♪

1
現在、イルカたちの慣れもかねて少しずつ魚の数を増やしている最中なんです。
今日は予備槽に残っていたニザダイ、イサキ、マサバ、シイラ、ムツ、メジナたちの最後の組が搬入されました。

2
コンテナに海水ごと魚を移し、ホイストでゆっくり屋上へ上げます。

6
そして、1匹ずつ網ですくって大水槽に放していきます。

5
これで15種類がそろいました。
今後も魚の数や種類数を増やしていく予定です!

3
魚たちも環境に慣れていないですし、天敵であるイルカが一緒にいるので、同じ種類で群れを作るなど緊張している様子が伺えます。

4
マダライルカも追いかけ回したりと、魚たちにはちょっと迷惑!?かもしれません。
今のところ食べてしまう様子はありませんが(゚ー゚;
イルカと魚のコラボレーション、見ものですよ!

« 緊急出動!シワハイルカがストランディング | トップページ | クジラの歯磨き! ~歯と口の健康週間~ »

マリナリュウム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。