フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

博物館の仲間フォト♪

  • Neill
    元気いっぱい!飼育員が撮影!
無料ブログはココログ

« 引越し後…あおい、さくら、レグルスの近状 | トップページ | 今年も開催!「くじらに出会える海水浴場」 »

2013年7月 4日 (木)

クジラショーエリアに珍客 ~カルガモの親子~

先日、最後のクジラショー中に山からある動物の親子がショーエリアに下りてきました。

5
なんとカルガモの親子!

6
お母さんガモとヒナ7羽がクジラショーエリアに入ってきてしまいました。

コビレゴンドウやオキゴンドウが泳いでいる状態だったので、クジラたちがイタズラしないか心配しましたが、逆にビックリして近づこうともしませんでした(^-^;

このまま放置するわけにはいかないので、何とかして出て行ってもらおうとカヤックで陸まで追い込んだりしましたが、逃げ回ったりと大変でした。

4
必死にヒナたちはお母さんに付いて行きます。

3
やっと岸に上がってくれました。
しかし、すき間の多い岩場なので飛び越えられなかったり、はまってしまうヒナがいるなどスタッフはハラハラ(;;;´Д`)
頑張ってお母さんに着いて行く姿に感動です…(;д;)

1
とてもかわいらしかったですが野生のたくましさを感じました。

2
結局、クジラショーの観覧席を抜けてシロナガスクジラの骨格標本をくぐってイルカショープールの裏から出ていってくれました。

1時間半ほどの“入館”でしたが一安心(;´д`)

こんな困難を乗り越えて大きくなっていくんでしょうね。
ヒナたちの成長を願うばかりです。

« 引越し後…あおい、さくら、レグルスの近状 | トップページ | 今年も開催!「くじらに出会える海水浴場」 »

保護・迷入」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。