フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

博物館の仲間フォト♪

  • Neill
    元気いっぱい!飼育員が撮影!
無料ブログはココログ

« くじらスイムも実施!! | トップページ | 「くじらに出会える海水浴場」が終了! »

2013年8月22日 (木)

おかえり!クベル&コット

2013年7月20日から8月18日まで開催されていた“南紀田辺ビーチサイドドルフィン”が終了し、参加していたメスのバンドウイルカ「クベル」と「コット」が19日の朝、当館に帰ってきました。

イベント期間中は背中に触る「ドルフィンタッチ」や一緒に泳げる「ドルフィンスイム」が行われました。

Dscn0874
特にドルフィンスイムが人気だったようです。

Img_0036
クベルは初参加でどうなるか心配しましたが、コットよりも頑張っていたそうです(^-^;

19日の早朝、学生トレーナーや現地のスタッフと当館のスタッフで輸送が行われました。

P1090266
夏休み過ごしたイケスからコンテナへ収容します。
輸送トラックへ積み込み、太地町を目指します!

Img_0003_2
約2時間かけて到着しました。
コンテナごとフォークリフトで下ろし、クレーン車の荷台に積んだコンテナへ2頭を収容し、ふれあいの海まで運ばれました。

Img_0020
去年と同じように、ふれあいの海に2頭を放し、夕方にはそれぞれのイケスに収容されました。
コットは少しお疲れモードの様で、しばらくはイケス内で様子見です。
クベルはその日のうちにエサあげ体験でエサをもらい、午後にはビーチでふれあいにも参加しはじめました。

Img_0022
「わたし、帰ってきたわよー!エサちょうだい!」とお客様へアピール。
さすが、クベル。

今日もふれあいの海で泳ぎまわり、仲間と久しぶりに遊んだりしていました。

今回担当してくれた学生トレーナーのみんな、南紀みらいの実行委員のみなさん、クベルとコットが本当にお世話になりました。ありがとうございました!!

« くじらスイムも実施!! | トップページ | 「くじらに出会える海水浴場」が終了! »

バンドウイルカ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。