フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

博物館の仲間フォト♪

  • Neill
    元気いっぱい!飼育員が撮影!
無料ブログはココログ

« シロくん元気になりました! | トップページ | ハナゴンドウ「シロ」がショーに復帰! »

2013年9月18日 (水)

台風が去った後…

みなさん、台風は大丈夫でしたか?

実は今回の台風の影響でクジラショーエリアとふれあいの海を仕切っている網が波の影響で壊れてしまいました。

1
ふれあいの海にいたバンドウイルカの「カイト」やハナゴンドウの「ニール」が倒れた網を越えてクジラショーエリアへ行ったり来たりしていました…(;;;´Д`)

2
このままではショーができませんし、動物たちも危険なのでこの日はクジラショーが中止となってしまいました。

次の日に設備担当の方々と、トレーナーがダイバーとなって仕切り網の復旧作業が行われました。

3
新しい支柱を立て、破れた部分を直し、夕方には元通りになりました。

4
約3日間クジラショーが中止となってしまったのは久しぶりでした。
この間にご来館くださったお客様、大変申し訳ございませんでした。

今日はクジラショーが再開し、クジラたちも久しぶりの外を楽しそうに泳いでいました。

6
外に出た瞬間、大はしゃぎ♪
特にコビレゴンドウの「ヴィータ」とオキゴンドウの「キース」はハイテンション!

ショーも意欲があり、海が濁っているにも関わらず、はりきってジャンプしていました。

7
3日間もイケスの中で退屈していたのかもしれませんね(*^-^)
このまま真面目にショーをしてくれるといいんですが(笑)

動物に被害がなくて本当に良かったです。

« シロくん元気になりました! | トップページ | ハナゴンドウ「シロ」がショーに復帰! »

クジラショー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。