フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

博物館の仲間フォト♪

  • Neill
    元気いっぱい!飼育員が撮影!
無料ブログはココログ

« イルカショーで活躍中!チェリーとイージー | トップページ | 生後10日目!ハナゴンドウの赤ちゃん »

2013年10月26日 (土)

ハナゴンドウの赤ちゃんが生まれました!!

当館で飼育しているメスのハナゴンドウ「ニール」が出産しました!
本日の早朝、親子で遊泳しているのが確認されました。

1n
5日ほど前から体温の低下がみられ、食欲がなくなるなどの出産の兆候が出始め、同じメスのハナゴンドウ「マロン」をサポート役として同居させ、観察を続けてきました。

2n
現在はふれあいの海で親子の泳ぐ姿をご覧いただけます。

ハナゴンドウの国内の出産例はこの赤ちゃんで5例目で、くじらの博物館では3例目となります。母親の「ニール」は2度目の出産となりますが、1度目に出産した赤ちゃんはわずか1週間で死亡しています。

3n
今度こそ無事に育ってくれるように、見守って生きたいと思います。

« イルカショーで活躍中!チェリーとイージー | トップページ | 生後10日目!ハナゴンドウの赤ちゃん »

ハナゴンドウ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。