フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

博物館の仲間フォト♪

  • Neill
    元気いっぱい!飼育員が撮影!
無料ブログはココログ

« 生後10日目!ハナゴンドウの赤ちゃん | トップページ | Facebookページはじめました!! »

2013年11月 7日 (木)

ようこそ!くじらの博物館へ ~ノーマ・リンクス・ハウト~

先々週の10月18日に千葉県の鴨川シーワールドよりバンドウイルカ2頭とハナゴンドウ1頭が 仲間入りしました!

約12時間かけてトラックで運ばれてきました。当館に来てから10日がたち、自然の海での生活にも慣れてきたようです。現在3頭はふれあいの海内のイケスで生活しています。

推定年齢29歳!メスのバンドウイルカ「ノーマ」

Photo_3
おっとりした性格。同じくメスの「リンクス」

Photo_4
そしてオスのハナゴンドウの「ハウト」です!

2
環境の変化がストレスになったりしないか心配しましたが、今のところ3頭とも元気いっぱい!
種目も安定し、体温測定もできるようになりました。
適応能力の高さにびっくりしています(^-^;

「ノーマ」、「リンクス」の暮らすイケスではバンドウイルカの「あおい」、「さくら」、「レグルス」がいて、追いかけっこしたり、一緒に泳ぐなど少しずつ仲良くなってきました。
活発に泳ぎ回り、食欲も旺盛です(゚ー゚;

Photo_2
一方、ハナゴンドウの「ハウト」はオスのバンドウイルカの「カイト」と一緒に生活しています。
2頭の仲はちょっと微妙…

7
ハウトは同じハナゴンドウと生活したことがないそうなので、少つずつゴンドウ類との同居を行っていきたいと思っています。ちなみにオキゴンドウの「キース」とは大ゲンカしてしまいました…

今後、3頭はふれあいの海に出る訓練をしていく予定です。
いつかお目にかかれると思います!

みなさんも、新メンバーの3頭に会いに来てあげて下さいね♪

« 生後10日目!ハナゴンドウの赤ちゃん | トップページ | Facebookページはじめました!! »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。