フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

博物館の仲間フォト♪

  • Neill
    元気いっぱい!飼育員が撮影!
無料ブログはココログ

« ハナゴンドウ「ハウト」死亡のお知らせ | トップページ | 今年もやります!クジラの歯磨き »

2014年5月17日 (土)

改めまして「スピカ」です!

アルビノのバンドウイルカを搬入してから4カ月がたちました。
元気いっぱいで、毎日トレーニングに励んでいます。

Dscf1063
そして、彼女の愛称が決定いたしました。「スピカ」です!
スピカという愛称は「おとめ座の中で一番明るく輝く白い星」から命名しました。明るく元気に輝いてほしいというスタッフみんなの願いが込められています。

そんなスピカですが、近ごろ掃除をするダイバーにいたずらしたり、ジャンプをするようになったりとだいぶ環境に慣れてきたようです。

Imgp9701
もう、掃除ができないほどです。
とても楽しそうな顔をしていますよね…(゚ー゚;

意外といたずらっ子なスピカ。
でも、トレーニングの時間はまじめに頑張っています。

Imgp2836
顔上げの練習はもちろんのこと、最近は“握手”ができるようになりました。

Imgp9825
さらに、尾ビレも触らせてくれるようになったんですよ。

Imgp9822
尾ビレを持たせてもらうことは、ハズバンダリーにつながる大事な種目のひとつ。
受診動作で体温測定や採血ができる日は近いかもしれません(o^-^o)

Imgp9887
マダライルカやスジイルカたちに囲まれて、毎日楽しそうなスピカ。
みなさん、これからも「スピカ」をよろしくお願いします!

« ハナゴンドウ「ハウト」死亡のお知らせ | トップページ | 今年もやります!クジラの歯磨き »

バンドウイルカ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。