フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

博物館の仲間フォト♪

  • Neill
    元気いっぱい!飼育員が撮影!
無料ブログはココログ

« ホームページがリニューアルされました。 | トップページ | エビ網漁で採集しました! »

2014年10月12日 (日)

いぶき!ついにショーデビュー!

みなさん、こんにちは!
せっかくの3連休ですが、台風の影響で強い風が吹き荒れています(>0<)
一部のイベントも中止になってしまうほどでした。
明日の予報は暴風雨…何事もなく台風が過ぎ去ってくれるといいのですが…

今回は、ゲート通過訓練を頑張っていたオスのカマイルカ「いぶき」についてお伝えします!
先週、ついにショーデビューすることができましたヽ(´▽`)/

Photo
いぶきはゲート通過自体は少しずつできるようになってきていたのですが、通過した先のメインプールの環境に慣れることができず、他個体との関係も不安定になってしまうため、ショーデビューがなかなかできませんでした。

しかも、サブプールに戻ることも困難だったので、トレーナーが水中に入り、ゲートまで誘導する…ということが何度も続きました。

このままでは前に進まないため、思い切って、数日間メインプールで過ごしてもらおう!ということになりました。

数日過ごすということはショーに出演しなければなりません。
果たして、いぶきのショーデビューはどうなるのでしょうか…

Photo
さあ、ショーが始まりました。
向かって一番右端にいるのがいぶきと担当トレーナーです。

トレーナーの前から離れていかないように、必死だったそうです。

Photo_2
目を離さないように…

Photo_3
他のイルカたちが種目している最中も、集中!集中!

Photo_4
先輩イルカたちが種目を披露している中、いぶきはトレーナーの前にいるのがやっとなようです(;´Д`A

Photo_5
少しだけですが、種目を披露することができました。
でも、披露できたのはこの2種目だけ(゚ー゚;

Baibai
初めはトレーナーの前で待っているのがやっとだったので、これでもかなり成長したんですよ!

この後、いぶきは何とか平日の5日間、このような調子ですがショーに参加しました。
長期間メインプールにいたこともあって、週末にはいぶき自らサブプールへ帰ることもできるようになりました。

8
サブプールに帰って来たいぶき。
トレーナーからたくさん褒めてもらっていましたヽ(´▽`)/

落ち着くにはまだ時間がかかりそうですが、いぶきのショーデビューをこれからも温かく見守っていきたいと思います。

4
みなさんも、カマイルカ「いぶき」の応援よろしくお願いいたしますね!

« ホームページがリニューアルされました。 | トップページ | エビ網漁で採集しました! »

カマイルカ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。