フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

博物館の仲間フォト♪

  • Neill
    元気いっぱい!飼育員が撮影!
無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月22日 (金)

ついにイケスの外へ!白いハナゴンドウ「ハマタ」

つい最近までイケスの中で暮らしていた「ハマタ」ですが、実は少し前から「ふれあいの海」に出る訓練をしていました。
先日の朝もいつものように外に出る訓練をしている最中でした。
トレーナーが「今日も出ないな~また明日訓練しよう!」と思った矢先、ハマタは勢いで自分からイケスの外へ!

初めての出た自然プールに驚きながらも、とても嬉しそうです。
最初はあちらこちら泳ぎ回って探検しているようでした。
Imgp3724

他のイケスには「ハマタ」が初めて見るイルカもいるので、網ごしに中を覗いていることも(^-^;

そしてこの日はオスのオキゴンドウ「キース」やバンドウイルカ「レグルス」がイケスの外に出ていました。

オス同士はケンカすることもあるので相性が合うか心配していましたが…
意外にも仲良く3頭で泳いでいる様子を見てスタッフも一安心です(◎´∀`)ノ
「キース」や「レグルス」と一緒に泳いでいろいろ教えてもらっているのでしょうか?(;゚∇゚)
Imgp3719

周りの状況に慣れてくると桟橋にも近づいていくようになりました。
お客さんが来ると自分から近寄って行って…
Imgp3740

「キース」や「レグルス」に交じってエサをねだる余裕まで!
スタッフの心配をよそに、楽しんでいるようでした(*^-^)
Imgp3787

1日イケスの外を満喫した「ハマタ」ですが、夕方にはイケスの中に戻らなくてはいけません。
そのイケスの中に戻ってくれるのか?
「ハマタ」をポジションにつけて、イケスから出す時と同じ要領でサインを出すと…
Photo

イケスの中へ入っていきました!

これからも少しずつ外にでる訓練を重ねて、お客さんに広い自然プールを自由に泳ぎ回る「ハマタ」を見て頂きたいと思っています
(o^-^o)
Photo_2

2016年4月 8日 (金)

ハナゴンドウ「レン」誕生1周年記念イベントを行います!

415日で1歳の誕生日を迎えるハナゴンドウの赤ちゃん「レン」。
129日にブログで皆さんにご報告した時は多い日で約1㎏の魚を食べていましたが、今では1.5㎏ほど食べています(o^-^o)
1
体も大きくなっていて、現在の体長は230cm


そんなすくすく成長している「レン」の誕生1周年を記念して【「レン」1歳のあゆみ】と題したイベントを行います(゚▽゚*)

このイベントでは1歳になった「レン」を皆さんの目の前でご紹介するフィーデングタイムや誕生から現在までの成長過程を見ていただける写真展を実施します。
「レン」にまだ会ったことがない!小さい時の「レン」を見たことがない!という人必見です(* ̄ー ̄*)
また、2016415日(金)~417日までの3日間、ご希望の方に限り「レン」の写真入りオリジナルキーホルダーをプレゼントいたします(各日先着30名様とさせていただきます)。
初の「レン」グッズですので、ぜひゲットしてくださいね!
22

イベントの詳細は以下の通りです。

1歳「レン」のフィーディングタイム
 期間:2016415日(金)~417日(日)
 時間:11:00~、15:00~(12回、約10分間)
 場所:ふれあいの海イケス

●「レン」の写真展

 期間:2016415日(金)~515日(日)
 場所:ふれあいの海、イベント受付横

●「レン」の写真入りオリジナルキーホルダー

 期間:2016415日(金)~417日(日)
 配布条件:当館ホームページ、ブログ、Facebook、新聞等でご覧になられた方
 配布場所:チケット売り場窓口
  ※チケット売り場で「レン」のキーホルダー希望の旨をお伝えください
  ※各日先着30名様限定となります



1
歳になる「レン」を見に来てくださいね~ヽ(´▽`)/
お待ちしております!
3

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »