フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

博物館の仲間フォト♪

  • Neill
    元気いっぱい!飼育員が撮影!
無料ブログはココログ

« 契約職員募集のお知らせ | トップページ | 年末年始特別企画 マダライルカのイルカショーデビュー! »

2016年11月 1日 (火)

ハナゴンドウ「レン」 近況報告!

今回は久しぶりにハナゴンドウ「レン」についてです!
「レン」は昨年415日に生まれ、16か月を無事に迎えることができましたo(*^▽^*)o
今はホッケやイカなどを1日に7kg9kgも食べています。

1

母親「ニール」からの授乳の回数も少しずつ減ってきて、母乳よりもエサから栄養を多くとっているようです。

バンドウイルカでは生後
3ヶ月程で歯が生えてきますが、「レン」は16か月になっても歯が見えず、いつ生えてくるのか気になっていました。
そして、ついに!1026日に歯が生えてきました(゚▽゚*)
下の写真は「レン」の口の中で、矢印の先にあるのが生えてきた歯です。
2

手で触るとプツっとした硬い感触がありますが、まだまだ小さくてよく観察しないと見えません。
しかし毎日観察していると、少しずつ歯が出てきているのがわかります。
これから他の歯もどんどん生えてくると思いますので、また近況をブログやFacebookでご報告したいと思います!

トレーニングも少しずつ進んでいます。

以前ブログで「レン」の近況を報告した際は、遊びでのみジャンプをしていました。
しかし、今はトレーナーのサインでジャンプができるようになりました(*゚▽゚)ノ
3 トレーナーと息を合わせて…
4

ジャンプ!
まだまだ高さはありませんが、大きくなった体を持ち上げてジャンプしています。

歯も生え始め、なんだか一人前になってきている様にも見えますが、まだまだ母親「ニール」に甘えています。

独り立ちはもう少し先になりそうですね。
5

(手前:「ニール」、奥:「レン」)

« 契約職員募集のお知らせ | トップページ | 年末年始特別企画 マダライルカのイルカショーデビュー! »

ハナゴンドウ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1703173/68210273

この記事へのトラックバック一覧です: ハナゴンドウ「レン」 近況報告!:

« 契約職員募集のお知らせ | トップページ | 年末年始特別企画 マダライルカのイルカショーデビュー! »