フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

博物館の仲間フォト♪

  • Neill
    元気いっぱい!飼育員が撮影!
無料ブログはココログ

« ハナゴンドウ「レン」 近況報告! | トップページ | ツノクラゲ採集に行ってきました! »

2016年12月28日 (水)

年末年始特別企画 マダライルカのイルカショーデビュー!

マダライルカは飼育が難しいため水族館であまり見ることのできない種類ですが、当館では長期飼育に成功しています。
以前ブログでご紹介した世界飼育最長記録更新中の「ククナ」をはじめ、全部で7頭のマダライルカを飼育しています!

マダライルカはバンドウイルカと比べると非常に小さく、とても可愛らしいイルカです!
イルカショーで活躍しているバンドウイルカのチェリーとピュアリーが体長約270cm、体重約250kgに対し、今回ご紹介するマダライルカたちは体長約180cm、体重約70kgほどですw(゚o゚)w

皆さんにもマダライルカの魅力をもっと知ってほしい!という思いから、年末年始特別企画としてマダライルカのイルカショー参加を決定しました(*^-^)
この企画はバンドウイルカやカマイルカが参加している、通常のイルカショー中にマダライルカのパフォーマンスを行うというものです。

参加してくれるのはオスの「ペレ」「カイ」「ノア」「リオ」です。
1
(左:「ペレ」、右:「カイ」)

22
(左:「ノア」、右:「リオ」)

以前から地道に練習を積み重ね、ついにショーに参加できるまでになりました
(*゚▽゚)ノ
見どころは、4頭の息が合ったジャンプです!
3

体が水面から出るので、その大きさが分かります。
小さくてかわいいですね~(*´v`*)
また、ボールを吻先でタッチするハイジャンプもショーで見ることができます。
4

生態や特徴を紹介してくれるナレーションにも要注目です!

このショーは年末年始限定ですので、日にちをチェックしてくださいね。

【実施期間】20161230日(金)~201713日(火)
【実施時間】9:3011:1513:1515:15からのイルカショー中(14回)
【実施場所】イルカショープール

マダライルカたちの可愛らしいパフォーマンスは必見ですよ!

ご来館お待ちしておりますヽ(´▽`)/

« ハナゴンドウ「レン」 近況報告! | トップページ | ツノクラゲ採集に行ってきました! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1703173/69024912

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始特別企画 マダライルカのイルカショーデビュー!:

« ハナゴンドウ「レン」 近況報告! | トップページ | ツノクラゲ採集に行ってきました! »